azasとamnosの意味と読み方は?嵐櫻井翔で流行? | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

azasとamnosの意味と読み方は?嵐櫻井翔で流行?

Sponsord Link

azasとamnosをご存知ですか?

私は「Amazon」と読み間違えてしまいましたが、
嵐に関係した言葉で、
通販サイトとは何の関係もありませんでした。


azasとamnosの意味と読み方は?嵐櫻井翔で流行?



というわけで今回は、
azasとamnosについてです。

意味と読み方は何なのか?

嵐の櫻井翔で流行してるとはどういうことか?

そして、amnos新風とは何か?

調べてみました。




azasの意味と読み方は?


さて、azasとamnosなのですが、
まずazasとは櫻井翔さんがつくった言葉です。

したがって、辞書で調べても出てきません。

ではどういう意味かといいますと
「あざーす」という意味だそうです。

そう「ありがとうございます。」を適当に言った
「あざーす」をazasと表記しているのですね。

何だそれ、という感じですが、
流行させようという動きもある模様。

同じくamnosも造語ですが、こちらの意味は……?



amnosの意味と読み方は?神風とは?


「じゃあ、amnosも挨拶なの?」
と思いきや、違いました。

まず読み方ですが、
ネットで使われるため、読み方は統一されておらず、

「アムノス」という人も、
「エーエムエヌオーエス」と言う人もいます。

では意味は?
というと

amnosというのは、嵐のメンバーの
苗字のイニシャルなんですね。

相葉、松本、二宮、大野、櫻井、というわけです。

「だからなんなんだよ!」

と思ったのですが、そもそもamnosには、
「子羊」という意味のギリシャ語なのだといいます。

欧米の文化的には、子羊は神聖なものです。

したがって、神聖な意味を込めて、
メンバーを読んだのがはじまりらしいですね。


が、現在は「よく分からずに使っている人」も
多いと見受けられます。

amnos神風は「嵐が起こすすごい神風(ブームなど)」
を指しているみたいですが、
もうなんのこっちゃ分かりませんね。



azasとamnosが嵐の櫻井翔さんで流行?


そんなazasとamnos。

azasに関しレは、櫻井翔さんが使っており、
積極的に流行させようというファンもいるようです。

「流行るものか?」
という気もしますが、実際流行のキーワードには、なっています。

流行語大賞になるか、見ものですね。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 男性芸能人, 芸能 » azasとamnosの意味と読み方は?嵐櫻井翔で流行?