鎧武 キカイダー宣伝批判?ガイム30話ネタバレあらすじストーリー | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

鎧武 キカイダー宣伝批判?ガイム30話ネタバレあらすじストーリー

Sponsord Link

「仮面ライダー鎧武30話に、キカイダーが出演!」
と聞いて、

「いやいやいやいや!」
と思いませんでしたか?




私は思いました。

「最近どのコンテンツも宣伝になってないか?」
と。




なぜ仮面ライダーガイムにキカイダーが?



たしかにキカイダーも、仮面ライダーも、
石ノ森章太郎さんが原作です。

キカイダーの映画が公開されるので、
それが鎧武出演の理由なのでしょう。

どちらも、東映の製作ですしね。

が!

ガイムのストーリーが止まりますよね。

仮面ライダーの30話と言えば、
終盤にかけての、盛り上がりを見せる所。

「キカイダーのコラボをやってる場合なの?」
って感じです。

案の定ネットでも批判意見がちらほらとありました。

・唐突すぎwww
・かなり評判悪い出方
・話の流れ全然わかんない
・完全に映画の宣伝
・30話は一回お休みか


まあもちろん、
「夢のコラボだ」とわくわくしてらっしゃる方も、
いるようですよ。

ただ、春休みのスペシャルでも、
烈車戦隊トッキュウジャーともコラボしたばかり。

コラボばかりやって本編が進まないのは、
本末転倒ではないでしょうか?



ガイムとキカイダー 30話のネタバレあらすじストーリー



ともあれ、
鎧武とキカイダーのコラボストーリーが、
面白いならまあ、いいですよね。

実際、どんなストーリーなのでしょうか?

(ネタバレを一切読みたくない人は、ご注意下さい。)






こちらが、公式放映された30秒予告です。



あらすじはといいますと、

紘汰(佐野岳)と舞(志田友美)は、街で不思議な青年と出会った。突然の雨に雨宿りをしようと青年に触れると、その感触はまるで金属。ロボットなのか?記憶を失っているのか、青年は自分の名前がジロー(入江甚儀)というだけで何も覚えていないという。面倒見のいい紘汰は、何か思い出すまで俺が面倒をみる、とジローを自宅へと連れ帰るのだが…。

 そのころ凌馬(青木玄徳)は見慣れぬアンドロイドを前に嬉々としていた。友人の研究者から最終テストを任された、というそのアンドロイドには「キカイダー」という独創的なデザインのロボットの設計図がインプットされていた。

 紘汰が行動をともにするジローとは?そして凌馬の前にいるアンドロイドの正体は?


という、あらすじなのだそうですが……

やっぱり今までのストーリーと関係ありませんね!


ようするに、
・主人公がキカイダーに出会う。
・敵もキカイダーの敵のハカイダーに出会う。
・すったもんだあって戦う

という流れになりそうです。

キカイダーのデザインはカッコイイし、
映画は楽しみであるものの、
あからさまな宣伝は、ストーリーへの没頭感を削ぎます。



コンテンツの宣伝化


ここ数年の仮面ライダーがそうですし、
その他の番組や映画でもそうなんですが、
宣伝ばかりしていると思いませんか?

バラエティ番組は、ドラマの宣伝のために作られ、
ドラマは映画の宣伝で終わる。
映画では、別の映画とコラボ……。

ディケイドはTV版が映画の宣伝で、
映画版は仮面ライダーダブルの宣伝で終わりました。


「本編はどれなんだ!」という気分になります。

あ、新書も宣伝ですよね。

「健康本」や「ダイエット本」は
「私はこんな有料セミナーをやってます」
という話で終わるじゃないですか。

でも、コンテンツは1つ1つで完結させて欲しいものです。

なぜかというと、
宣伝になると、何かを持ち上げる姿勢になるので、
守りの姿勢になります。

画期的で斬新な企画は
コラボ相手に迷惑がかかる可能性があるため、
やりません。

無難なストーリーになりがちです。

ですから、新しくて面白いもののために、
単体の尖ったコンテンツがいいと私は思います。


ただ、調べていって分かったのですが、
キカイダーと仮面ライダーは、
昭和時代からコラボしてたそうです。

あれ、もしかして、
エンタメ業界は昔から
相互宣伝が当たり前だったのでしょうか……!

まあ、文句いいながらも、
私は仮面ライダー鎧武の30話も楽しく見ますしね(笑)。


そう考えてみると、
有名になりすぎたコンテンツが、
宣伝に利用されるのは仕方ないのかも知れません。

本当にいいコンテンツを見たいなら、
「仮面ライダー」とか
「ガンダム」とか、
すでにブランドの出来上がったものではなく

全く新しい企画に、期待すべきなのでしょう。

そして、新企画を生み出すために私たちにできるのは、
コンテンツにお金を払うことですね。

地味な結果ですが、多少高くてもBDを買ったりする行動が、
次の作品を生み出す手伝いになるということになります。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 未分類 » 鎧武 キカイダー宣伝批判?ガイム30話ネタバレあらすじストーリー