長谷部健プロフィール 経歴や出身大学は?結婚した妻は? | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

長谷部健プロフィール 経歴や出身大学は?結婚した妻は?

Sponsord Link

長谷部健さんを、ご存知ですか?

佐分千恵アナウンサーの夫で、渋谷区議会議員だそうです。

※佐分千恵アナウンサーの記事はこちらです↓
佐分千恵妊娠?結婚相手の夫は?子供の年齢性別、予定日は?


長谷部健プロフィール 経歴や出身大学は?結婚した妻は?



では、経歴は、どうなのでしょう?

大学や結婚相手である、
妻の佐分千恵さんとの関係はいいのか?

などについて、調べてみました。




長谷部健さんプロフィールは?


まずは、長谷部健さんのプロフィールを紹介いたします。

長谷部健さんは、昭和47年の3月が誕生日です。

(つまり、2014年現在は42歳。)

出身は、東京都渋谷区

学歴は、神宮前小学校原宿中学校

佼成学園高等学校と、専修大学商学部です。


中学生の時はバレー部で、
高校では柔道部だったという情報があります。

「元々政治活動に興味はなかった」というだけあって、
子供時代は、普通の学校に通う、スポーツ少年だったんですね。



長谷部健さんの経歴は?


続いて、長谷部健さんの、経歴をみてみましょう。

上でも触れた通り、長谷部健さんは、
子供の頃はは神宮前小学校に通っていました。

その後、原宿中学校へ進学され、
高校は佼成学園高等学校を選択。

大学は専修大学商学部を選び、無事に卒業されました。

かなり、素朴な経歴です。


その後も、すぐに政治家系のお仕事をされたわけではなく、
広告代理店の博報堂にいたみたいです。


ところが、その博報堂を辞められ、
30歳の時にNPO法人の「green bird」を作りました。

「green bird代表取締役」となります。

この「green bird」とは、ゴミ拾いのNPOで、
原宿を中心に、ゴミのポイ捨てを減らそうと、活動をはじめたのです。

それを続けながら、政治家を目指したんですね。

こういった話を聞くと、
「無事に当選できなかったらどうするつもりだったのだろう?」
などと、気になったりもしますが、
2003年の7月には、区の議員になるとこができました。

翌年には、アナウンサーの佐分千恵さんと結婚し、

2006年に第一子、2008年に第二子、2014年に第三子が誕生です。



長谷部健さんが区議会議員になった理由?



長谷部健さんは、なぜ区議会員になろうとしたのでしょう?

キッカケは、知人が誘ってきたからだそうです。

最初は冗談だと思っていたものの、
期待されていると分かり、多くの方の役に立てそうだと思ったとのこと。

また、広告代理店で働いていた経験を活かし、
社会のためになるメッセージを、かっこ良く、人々に伝わるように
プロモーションできると思ったそうです。



長谷部健さん、佐分千恵さんと、お幸せに



長谷部健さんが結婚された妻は、
アナウンサーの佐分千恵さんです。

政治家アナウンサーという組み合わせは、
仕事の分野がかぶるために、やりにくい日もあるでしょう。

それでも、子供が三人目になろうとしているのですから、
結婚生活は順調のようですね。

子供さんは、7歳4歳女の子です。
次はどんな子供さんが、誕生するのでしょうね。

より楽しい結婚生活になっていくとうに、応援したいものです。


※佐分千恵さんの記事も書いております。
佐分千恵妊娠?結婚相手の夫は?子供の年齢性別、予定日は?
合わせてお読みいただけると嬉しいです。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 男性芸能人, 芸能 » 長谷部健プロフィール 経歴や出身大学は?結婚した妻は?