渡辺えりの経歴は?夫は?結婚と離婚は? | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

渡辺えりの経歴は?夫は?結婚と離婚は?

Sponsord Link

渡辺えりさんを、ご存知ですか?

「芸能界の女帝」と言われる、
ベテランの女優さんであり、演出家ですね。



さて、「渡辺えりさんの経歴ってそう言えば知らない」
と思ったので、
経歴を調べてみました。

その中で、結婚した夫と、若い男性との浮気について、
わかったので、まとめてみます。



渡辺えりさんの経歴は?


渡辺えりさんは、山形県出身の女性です。
身長は160センチと高めなんですね。

1955年生まれですので、現在は59歳になります。


演技の世界に入ったのは、高校(山形県立山形西高等学校)を卒業して、
舞台芸術学院に通うようになったのがはじまりです。

学院卒業のあとの、
23歳までは劇団などに入ってなかったみたいですので、
昔は現在より、女優デビューが遅めだったのかな、と感じますね。


26歳の頃に、『ウィークエンド・シャッフル』でテレビに初めて出て、
翌年には、岸田國士戯曲賞受賞を、『ゲゲゲのげ』でとったそうです。

ここから、出世コースに入って生きますね。

数々の映画、ドラマ、舞台に出て、演出やストーリーも担当するようになります。

日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を、『Shall we ダンス?』で受賞、
2006年には、大学の客員教授として、現代芸術を教えています。


現在の土屋良太さんと結婚したのが、1996年。
41歳の頃だったんですね。

お幸せになって欲しかったところなのですが、
なんと「不倫騒動」の話が……。



渡辺えりさんの夫は?浮気って?


さて、現在の夫の土屋良太さんは、なんと12歳年下。


29歳と、41歳での結婚だったんですね。

役者同士、仲良くされるのかな、と思いきや、そうではないのです。

渡辺えりさんは、吉田侑生さんと不倫の関係だったそうです。



「えー吉田侑生って、イケメン俳優の!?」
って感じですよね。

(画像はやはり、イケメンですね。)

吉田侑生さんも、13歳年下なので、
ほんとに、年下キラーですね。


吉田侑生さんは、渡辺えりさんの劇団の所属だったので、
それがキッカケでの浮気、のようです。

渡辺えりさんの方が熱をあげていたようで、

・吉田侑生を豪華マンションに住まわせる
・二人で温泉旅行

をし、さらには、

・吉田侑生さんが恋愛の演技をすると、渡辺えりさんが嫌がった

と、「役者としてどうなの?」というほど、
夢中だったみたいですね。

ただ、この関係も続かなかったのです。



浮気の終わりと、劇団解散


吉田侑生さんは、別の女性と交際をはじめてしまいました。

すると、渡辺えりさんショックのあまりか、
ご自分の劇団を解散してしまったというのです。


行動が派手ですねえ。

そんな中、正式な夫の土屋良太さんと
離婚された、という話は聞きません。

すべてを許してくれる夫なのでしょうか。

優しいですね。



渡辺えりさんの裏と表と


というわけで、渡辺えりさんの経歴から
かなり派手な人生だということが、分かりましたね。

ただ、ここで渡辺えりさんを、
批判したくはありません。

私のブログのスタンスは、あくまで優しく語る、ですからね。

ですから、渡辺えりさんも、
応援する立場になろうと思います。

考えてみると、渡辺えりさんは、
お仕事で多くの方を魅力し、幸せにしてきました。

破天荒な性格は、その代償だと考えましょう。


コインの裏と表のように、
裏の面が生活であり、
表の面が、のお仕事なのです。

では、渡辺えりさん、これからも仕事頑張って下さい。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 女性芸能人, 芸能 » 渡辺えりの経歴は?夫は?結婚と離婚は?