宮城大樹が呪怨で役者に!演技力は?あらすじは?【テラハ】
Sponsord Link
宮城大樹さんが、役者をやるって聞きました?
宮城大樹さんといえば、人気番組の
『テラスハウス』に出演されていた方です。
「テラスハウス見てたけど、どの人?」って人は
「キックボクシングをしていた人だ」と思い出してみて下さい。
病気でドクターストップになって、
保育士になるとか言ったりしつつ、
最後には芸能界入りされた男性ですね。
さて、宮城大樹さんは、本当に役者さんになるんだな、
というニュースなのですが、
一体なんの映画に、どんな役柄で登場するのでしょうか?
呪怨の最新作に登場!?
なんと、宮城大樹さんは、「呪怨」に出演するといいます。
最新作で「呪怨-終わりの始まり-」というタイトルです。
「えー私そういうのだめ!」
という人も、いるかも知れませんね。
「呪怨」は、「リング」や「着信アリ」などと同じか、
それ以上の知名度を誇る、国産ホーラー映画の金字塔。
怖いもの好きにはいいけれど、
臆病な方は、夜中にトイレに行けなくなる危険性が……?
ただ、「最近の呪怨は怖くない」という話もあります。
続編になっていくにつれて、
怖さが減っていくのがホラー映画ですからね。
怖くないのに、怖いふりして、
恋人に抱きつくのにちょうどいい映画かも知れないです(笑)。
で、宮城大樹さんはどんな役?
さて、気になるのは、宮城大樹さんの役どころです。
「呪怨」に登場するということは、怖い役でもやるのか?
と、思いきや、先生役だそうです。
バスケットボールの顧問の先生で宮城大樹さん本人曰く
「先生っぽい」そうです。
「なんだちょい役かよ」と思った方もいるかも知れませんが、
それなりに重要な役の可能性もあります。
というのも……
主人公が先生!呪怨最新作のあらすじ
今回の呪怨は先生が主人公なのですね。
主演の佐々木希さんが、教職員なのです。
ということは先生役の宮城大樹さんは、主人公の同僚。
そこそこのポジション、なのかも知れないですよ。
ちなみにあらすじは、このようになっています。
公式から、引用させていただきますね。
映画「呪怨-終わりの始まり-」
小学3年生の担任を務める結衣(佐々木)が、不登校を続ける生徒・佐伯俊男(小林颯)の自宅に訪問することから、物語が始まる。実は佐伯の自宅は、14年前に一家全員が不可解な死を遂げていた。そんないわくつきの自宅に足を踏み入れた結衣は、この呪われた家の知られざる過去を追体験する。
宮城大樹の演技力は?
「宮城大樹に演技ってできるの?」
「役者って難しい仕事でしょ?」
と、思った方もいるでしょう。
宮城大樹さんの演技力は、どれくらいなのですかね。
宮城大樹さんは、すでにシンガーソングライター「ハジ→」さんの
「卒業サヨナラ。」という曲のミュージック・ビデオに出演されています。
この「卒業サヨナラ。」は2014年の3月19日に発売されたので、
俳優としての活動は、そちらが先でした。
こちらは、特別批判されたりはしていません。
ですから、ミュージック・ビデオでもズタボロになるほど、
ひどい演技力ではないと考えられます。
ただ、ミュージック・ビデオと映画は違います。
ずっと役者が続けられる可能性は、
映画デビュー作となる「呪怨-終わりの始まり-」を見てみるしかありませんね。
宮城大樹さん、応援してます!
「素人から芸能界デビュー」
と聞くと、
「ムカつく」と条件反射的に批判する人もいます。
宮城大樹さんのように、
テラハに出たきっかけで、
キックボクシングの選手からの転向となると
敵視もされるでしょう。
が、私はどんな形であれ、頑張って生きていく選択は
いいことだと思います。
宮城大樹さん、応援してます。
今後も、役者さんとして頑張って下さい!
Sponsord Link