木村拓哉は動物博士で動物好き?キムタクの夢は獣医でペットは犬! | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

木村拓哉は動物博士で動物好き?キムタクの夢は獣医でペットは犬!

Sponsord Link

キムタクこと木村拓哉さんが、動物好き動物博士だと、ご存知でしたか?


木村拓哉は動物博士で動物好き?夢は獣医でペットは犬!



バラエティ番組で、動物の生態を細かく語っていたことがあったので、
「なぜキムタクがこんなに詳しいのだろう?」
と思い、調べてみました。



木村拓哉の動物好き ペットは犬


木村拓哉さんの動物好きは、キムタクファンの方の間では、有名な事実らしいですね。

木村拓哉さんは、現在もペットの犬を飼っていらっしゃって、名前は「ハニーちゃん」と「ベア(通称ベベ)ちゃん」。

「ハニーちゃん」は、フレンチブルドッグで、「べべちゃん」はパグだそうです。

木村拓哉さんの愛犬に対する発言は突飛で、

「ハニーちゃんは日本語をしゃべる!」とか
「ベベの寝姿は人間と同じ」などと、
愛犬家というか、親バカのような愛着を垣間見せます。

「抱っこした状態で屋上に行って、手すりに近付いたりすると『アブナイ!』って言ってるように聞こえるんです」
「大型犬と散歩中にすれ違って、険悪な状態になったりしたときも『アブナイ!』って言うんですよ」


なんだか、微笑ましい発言です。


動物全般が好きらしいですが、やはりに対する想いは強く、
「南極大陸」のドラマで犬と共演する時も、
犬との信頼関係を大事にしていたといいます。


ちなみに、以前はラブラドールレドリバーと、
海水魚を飼っていらっしゃった時期もあるそうですが、
最新の記事では、その話は聞きません。



木村拓哉は獣医になりたかった


そんな木村拓哉さんは、子供の頃は、獣医になりたかった模様。

アイドルや俳優なんて全く頭になく、
「夢は?」と尋ねられた時は、「獣医さん」と即答だったそうです。

それは、動物博士のように動物に詳しいわけですね。

ある意味、木村拓哉さんは「夢が叶わなかった人」なわけですが、
「夢」に対してはこんなふうに語っていらっしゃいます。


夢をピンポイントに絞っちゃうって、どうなんでしょうね?
「感動を与えたい」とか「人の役に立ちたい」と大きく捉えたら、けっこう叶うんじゃないですか


こういう発言を「カッコつけ」だという人もいるかも知れませんが、
私は普通にいいこと言っていると思います。

なぜなら、「アイドルのくせに」と捉えると表面的な言葉に感じますが、
「昔獣医動物博士に憧れていた男の人」の言葉として聞くと、けっこう重たい感じがします。


こうして、「動物好きで、獣医になりたかった男性」として捉えることで、
いつもの「ジャーニーズのキムタク」とは違う「木村拓哉さん」という人物が見えてくる気がしますね。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 男性芸能人, 芸能 » 木村拓哉は動物博士で動物好き?キムタクの夢は獣医でペットは犬!