銀の匙の札幌駅の展示画像! 衣装や写真がアピアに | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

銀の匙の札幌駅の展示画像! 衣装や写真がアピアに

Sponsord Link

札幌駅でやっていた銀の匙の展示の写真を、撮影しました。


銀の匙の札幌駅の展示画像! 衣装や写真がアピアに



銀の匙といえば、荒川弘さんの漫画。
酪農を題材に漫画で、計1000万部売れている人気作品ですね。

そんな銀の匙が、2014年の3月に実写劇場公開。

映画公開を記念して、札幌駅の地下や、歩行空間には、ポスターなどがたくさん貼られていました。
小さな展示会も実施されていたので、その様子を撮影してみました。




地下ですが、吹き抜けの明るい場所です。
通行人の多い、地下鉄とJRの間の空間です。

制服や作業着の展示です。

銀の匙の札幌駅の展示画像! 衣装や写真がアピアに



こちらは、馬術部用具ですね。

銀の匙の札幌駅の展示画像! 衣装や写真がアピアに



パネル展示もありました。
撮影秘話や、キャスト情報、ストーリーについて、書かれていますね。

銀の匙の札幌駅の展示画像! 衣装や写真がアピアに



銀の匙は、北海道が舞台です。
地元という強みを活かした展示ですね。


銀の匙の札幌駅の展示画像! 衣装や写真がアピアに



立体物の良さ


この展示を見て思ったのは、
立体物っていいな、ってことでした。

というのも、これらの情報自体は、たぶん公式ホームページなどでよめます。

衣装なども、公開されているだろうと思います。

ロケ現場の写真だって、個人ブログに出回っているかもしれません。

ですが、こうして立体物として配置されていることで、満足感を覚えますし、思い出にも残るのです。

こらは、本屋さんなどにも言えるでしょう。
本を買う目的にあっているのは、ネット販売ですが、眺めて楽しみながら買うためには、現実の空間になっていることが大事です。

これからも私たちは、ネット以外の空間も大事にして生きるのではないかな、と思う展示でした。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 未分類 » 銀の匙の札幌駅の展示画像! 衣装や写真がアピアに