天海祐希の出身地は? | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

天海祐希の出身地は?

Sponsord Link

天海祐希出身が、下町だってご存知でしたか?



天海祐希さんは、キャリアウーマンのような役柄でドラマに出演されることが多いのです。

が、しかし2014年に放映された「緊急取調室」の真壁有希子役も、
面白いくらいにハマリ役。

一匹狼タイプの警部補も演じられるのか」と驚いた方も多いのでは。

その役柄を演じられる理由に、天海祐希さんの出身地が関係しているようです。
どういうことかといいますと……。





下町の東区東上野の空気感


下町の東区東上野が、天海祐希さんの出身場所です。


天海祐希の出身地は?下町の東区東上野が真壁有希子の訛りを生んだ



どんな場所なのかといいますと、
基本的には、商店などと、行政関係の建物、
そして一般の住宅が多い場所のようですね。


繁華街には、韓国料理屋さんや「キムチ横丁」と呼ばれる場所があるそうで、そのせいか天海祐希さんには韓国系ではないかという声があります。

※韓国系だという情報はありませんし、あったとしても騒ぐ問題ではないと思います。


天海さんが通っていた学校は、

台東区立西町小学校
台東区立御徒町中学校
菊華高等学校(現・杉並学院高等学校)


などは、地域の方なら親しみがあるのではないでしょうか。



真壁有希子創造の地


天海祐希さんの出身場所である東区東上野は、特別注目されることのない場所でした。

しかし、ドラマ「緊急取調室」の真壁有希子役を演じる土壌となった場所ではないか、と囁かれています。

勢いのある雰囲気や、カッコイイ動作のハマリ方は、
下町育ちの東区東上野出身ならではのようです。

また、聞く人が聞くと、天海さんが真壁有希子を演じる際の話し方は
下町訛り」だとわかるのだとか。

私は、関東出身ではないため、そんな微妙な違いが聞き取れませんでした。

みなさんは、分かりますでしょうか?

(緊急取調室の公式動画です。)



女優さんは、こうして自分の育った地や、経験を役柄に反映させているんですね。
私も、自分の生い立ちを活かして仕事をしていきたいものです。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 女性芸能人, 芸能 » 天海祐希の出身地は?