モリタ食堂とは?めちゃイケのタモリのいいとも裏話はやらせ? | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

モリタ食堂とは?めちゃイケのタモリのいいとも裏話はやらせ?

Sponsord Link

モリタ食堂をご存知ですか?

フジテレビ開局55周年特別番組で放送された
めちゃ×2イケてるッ!4時間超えSP」の企画の一つ。



その名の通り、タモリさんと一緒にトークするコーナーなのです。

が、ただしゃべりながらスタートしたのではありません。

楽屋のドッキリ訪問から、スタートした企画だったのです……!





テレフォンショッキングの後……?


「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに、
ナインティナインが出演しました。

その収録のあとに、ドッキリ的にはじまったらしいのが、
モリタ食堂」の企画です。

なんでも、タモリさんには事前に話していなかったようです。

ナインティナインの突然の楽屋訪問に、タモリさんは驚きます。

そしてその場で
行きつけのお店に連れて行って下さい」と交渉。

OKが出て、移動し、「モリタ食堂」トークが始まりました。

トーク内容は、やはり3月31日に終了する
「笑っていいとも!」のことですね。

貴重な裏話が、飛び出します。

さらに、ナインティナインないんの思いつきで、
笑福亭鶴瓶さんもお呼びしたので、珍しい顔合わせのトークとなりました。



どこまでやらせ?


ということで、公式見解によると、
めちゃイケの「モリタ食堂」は、


・タモリさんの楽屋に行ったのは、打ち合わせなし
・笑福亭鶴瓶さんがついて来たのも、打ち合わせなし
・笑っていいとも!の裏話も、打ち合わせなし
・モリタ食堂としてお店に移動するのも打ち合わせなし

というアクティブな企画らしいのですが、
こういうの、どこまで本当なのでしょう?
やらせではないのでしょうか?

私自身が芸能イベントのバイトをした時も、
突発」と称した予定通りの企画はあったので、
本当は打ち合わせ済みだった気がします。

少なくとも、タモリさんに予定を空けてもらう相談は、
あったのではないでしょうか。

流石に、軽く予定調整などはしていると思うのです。

もちろん、やらせが悪いとはいいません。
バラエティ番組の演出としては、大事でしょう。



大人の対応を


こういう演出に関して、
やらせなんじゃないか」と思っても、
テレビを見ている間は、わざわざ言わないのが、大人ですよね。

「めちゃイケのモリタ食堂、面白かったね
と友達には素直に言い、

もしタモリさんに出会ったとしても
「モリタ食堂のいいとも裏話、良かったです。応援してます。
と伝えたいものです。

鬼の首をとったようにやらせだと騒がない、
上品で優しい人間でありたいものです。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 芸能 » モリタ食堂とは?めちゃイケのタモリのいいとも裏話はやらせ?