元谷芙美子の自宅は?莫大な資産は社長の旦那と子供のおかげ? | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

元谷芙美子の自宅は?莫大な資産は社長の旦那と子供のおかげ?

Sponsord Link

元谷芙美子さんって知ってます?

私は、最近までお名前の読み方すら知らなかったのですが、
「もとやふみこ」さんという、実業家らしいですね。


「私が社長です」ってCMが有名みたいですが、
ちょっと記憶にありませんでした。


個人的には
「元谷芙美子はアパホテルの社長」
と聞いて、びっくりしました。

以前バイトしていたバイト先が、アパホテルの裏だったんです(笑)

「アパホテルはどこですか?」っていうサラリーマンが、
よくお店に来ていたものです。



自宅が豪邸!?


さて、そんな有名ホテルを経営する
元谷芙美子さんの自宅が、すごいらしいです。

30畳の玄関、100畳のリビング、ジャグジー風呂、400万円の画家などなど、
まさにお金持ちという感じです。

豪邸は15億円で、納税総額は1000億円という話もあります。
何だかもう、資産の桁がよく分かりません。


「なんでこんなお金持ちなの?」
って思いますが、わりと普通に起業したようです。

少なくとも、生まれながらの資産家ではない模様。
職場の先輩と結婚して、住宅販売会社をはじめたのですね。


旦那さんは、アパグループの代表取締役の元谷外志雄さん。
息子さんは、アパグループ
専務取締役最高財務責任者兼経営企画本部長兼人事部長元谷一志さん。

(↑息子さんの肩書、長すぎて意味が分かりませんね。)


さて、このように元谷芙美子さんは
家族とご一緒に経営をしているわけですが、

旦那さんのおかげでお金持ちになった玉の輿のような状態では
ないようですね。

一人ひとりが、経営者なのです。

旦那さんや子供のおかげでお金持ちなのではなく、
ご自身の実力で、勝ち取った力なのですね。

なんでも、石川県の税金の5%を払っているほどのお金持ちだという逸話があります。
一代でこれだけの富を築けるというのは、いいですね。


素直に「すごい!」と


金持ちを批判したり、
嫌ったりする人は、多いです。

まるで、詐欺師のような言い方をします。

ですが私は、妬んだりしないで、
素直に「すごいなー」といいながら、
自分もそうなれる未来を想像するのが好きです。

元谷芙美子さん、これからも頑張って下さい!


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 芸能 » 元谷芙美子の自宅は?莫大な資産は社長の旦那と子供のおかげ?