都市伝説的なボロ儲け商売 ●●を売る!? | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

都市伝説的なボロ儲け商売 ●●を売る!?

Sponsord Link

聞いたこともない商売が、世の中にはけっこう存在します。

その中には、地味に
めちゃくちゃ儲かっているビジネス」
も、あるそうです。


ボロ儲け商売



今回みつけたのは、
身近な「あるもの」を売る商売です。

ぜひ、「ずるい」と妬む視点ではなく、
「うわーすごーい!」
と楽しむ優しいスタンスで、読んで頂ければと思います。

では、「あるもの」を売る商売というのが、
具体的に、何なのかというと……



石売り


石売りです。

宝石売りでは、ありません。

石を売っている業者で、
めちゃくちゃ稼いでいる業者がいるそうです。

というのも、日本庭園って、ありますよね。


お金持ちが住んでいるお屋敷や、
高級料亭の庭園です。


日本庭園



あそこに置く石って、実はけっこう普通の石らしいんですが、
何十万もの値段を付けて販売しても、売れてしまうようです。

なんたって、お客さんは、
庭園を作ろうとしている人たちです。

お金は持っていいるので、
ボッタクリ価格でも、平然と買うんだそうですよ。


むしろ、安物は欲しがらないので、
「1万円」とかでは売れなくて、

「10万」「50万」「100万」と、
値段を釣り上げていくほどに売れるらしいです。

すごいですよねー。

私が、この話を聞いて思ったのは、

「一定の需要がある」ってことと、
ライバル業者が少ない」ってのが、
やっぱり商売の基本なのかな、ってことです。

石を欲しがる人が一定数いるわりに、
石を売ろうとする人は、多くないです。

欲しがる人がいる場所で、商売をする。
敵の少ない場所で、商売をする。

これが資本主義社会では、大事なんですよね。

ということは、私たちも、モテたかったら、
異性がたくさんいて、
なおかつ同性がいない場所に行けばいいのだと思います。


男女比のバランスが悪いオフ会でなぜかモテる人が
いるじゃないですか。


石を売って儲けるってのは、
結局それに近い視点なのではないでしょうか。

ということで、私も同性がいなさそうな飲み会などには、
積極的に参加していくことにします!


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る TOP » 雑学 » 都市伝説的なボロ儲け商売 ●●を売る!?